通信中です...しばらくお待ち下さい
〒814-0112 福岡県福岡市城南区友丘4-1-32 

きりん幼稚園 教諭 きりん保育園 保育士を募集します。

きりん幼稚園・保育園で、子供と一緒に自分を磨き、先生として保育士として成長できる場であり、保育に悩み涙した数だけ子供達はあなたへ喜び!感動!!をたくさん、たくさん返してくれます。

輝く一番星を目指してLet`s GO!

まずは、コツコツと努力を始めてみましょう。

笑顔の可愛い人、技術より素直な気持ちでそして真心で保育が楽しめる人、子供と話が出来る人、明るい声で子供に話しかけが出来る人、ピアノが出来る人。(少々苦手な人でも弾く努力・練習を惜しまず、やる気があればOKです!!)

幼稚園(3〜5才)

笑顔の可愛い人、技術より素直な人、真心で子供の成長が喜べる人、明るい声で子供に話かけが出来る人、ピアノが出来る人。(弾く努力・練習を惜しまず、やる気があればOKです!!)

 

未就園児(きりん組 2才児)

すべてが好奇心の年齢で脳の発達は旺盛、何でも触りたい、やりたいの子供たちにアクセルとブレーキがあることを教えてあげられる人、子供と一緒にはじけて遊べる人、人の痛みがわかる人を募集しています。

きりん幼稚園は自由保育ではありません。
子ども一人ひとりが生まれながらにどの子にも内在してもっている力を引き出し支援する設定保育を行っています。年齢に応じてのカリキュラムとノウハウが園にありますので、今日の保育について迷ったり保育雑誌を見たりしてあれこれ悩む必要はありませんよ。

指導方法、総幼研の保育(日課活動等)も教務主任や学年主任が丁寧に教えて行きます。まねるは学ぶですね。
園生活の身近なことはあなた方に一番近い、一年、二年目の職員に何でも尋ねてください。(おそうじ、電話の取り方、メモの取り方など)

きりん幼稚園の保育のポイント

1.子どもと共に楽しむ

総幼研の保育は日課活動に限らず、リズムをもった心地よいくりかえしの保育です。だから教えようと構えずに明るい声と笑顔で毎日同じことを同じ時間に同じように楽しむことです。自然体の保育の中で気づくと子どもの五感は著しく育ちます。

椅子に座ること、聞くこと、待つこと、歌えること、先生と心が通う話ができることなど目を見張るほど成長してきます。フラッシュカードの魅力です。

幼児自らの活動が活発になって来ます。故に子ども達を信頼して待ってあげると心にゆとりができますね。

2.育てると育つ

育てるは家庭教育であり、育つは仲間との係わり幼稚園・保育園での教育です。
家庭と園は車の両輪であり、相互に尊敬と信頼が大切です。

信頼できる教諭、保育士は 1 採用の条件にあげていることです。又、困ったこと失敗したことなどを後まわしにせず、報告・連絡・相談することが肝心です。
失敗は学ぶチャンスですね。

3.自ら成長を続ける

むずかしいことではありません。今日の保育を帰宅してふり返り、子ども達の名前と、どんなあそびをしたか思い出せる人です。おのずと明日のために考え「あーしよう、こーすれば良かった」と気づくことが成長を続けること自己教育力ですね。

この3つのポイントを考えてくだされば大丈夫!!OKだと思います。

提出書類
履歴書、成績証明書・健康診断書・健康診断書・卒業・免許取得見込証明書を提出
連絡先
幼稚園(871-0366)に連絡して下さい。
試験日
未定
試験内容
一般常識的な漢字・筆記・子供の歌とピアノ(いずれも自由曲、楽譜を持参下さい)・体育実技(ジャージ、上着、運動靴)・面接
採用人数
幼稚園(未就職園児クラス含む) 未定
保育園
一般非常勤の常勤者、及び、パート保育士 未定
栄養士
未定

いただきま〜す

先生あのね

 

先生大好き

タッチ

何が見える

先生抱っこ

上手に書けたね!

重いな~

 

どこに行こうかな~

かわいいね

みんな集まれ

後もう少し