通信中です...しばらくお待ち下さい
〒814-0112 福岡県福岡市城南区友丘4-1-32 

年少

「ぬりもじ」 
姿勢を正し、用紙の手のマークの所に左手を添えて、クルクルと手首を 回して塗ります。まずは筆圧よりも正しい鉛筆の持ち方と姿勢を大切に取り組んでいます。ご家庭でも鉛筆は正しく持たせて下さいね。

 

年中

製作帳 「カニ」折り紙でカニを作り、絵を描きました。

 

年長

「作文 大きくなったら」
「大きくなったらなりたいもの。これからどうしていけばいいかなー?」一生懸命考えて書きました。

園庭の片隅に陶芸品が焼ける「きりん窯」があります。
陶芸により、頭の中で立体映像を描き手先を使う過程が楽しめます。
保育参観の親子製作でつくる器はどの子もお見事で日陰干し、素焼、釉薬をつけて本焼。土粘土の感触と窯開きの感動は思い出の一ページになっています。

きりん窯

きりん窯

陶芸

焼きあがったお皿と小物

南方江にあるきりんなかよし畑で、じゃがいも・たまねぎを育てています。
園児の手で収穫された採れたて野菜は給食の食材として使われます。みんな美味しく残さず食べます。

年少さんの玉ねぎ引き

じゃがいも掘れた‼
 

本読みは頭の栄養、毎日持とう読書の時間。
総合図書館より800冊の絵本を年3回入れかえして備えております。
子ども達は大好きな絵本を持ち帰っていきます。まずは親子で、おひざの上でゆっくりとした時間をすごす、リラックスの場として読み始めてみましょう。必ず子どもは本の魅力にひかれていくことでしょう。

絵本貸出

選本

本管理